月曜日, 8月 24, 2009

少し

少し涼しくなった?
但し戸外での実感ではないのでエアコンの風がやゝ冷たい感じがする。
冷気が冷たく苦痛なのだ。
切ると暑いので我慢だが・・

明日は久し振りに外出予定というかしないといけない。
食料品が乏しくなった。
銀行に行って引き出しもあるし、それと期日前投票をしたい。
別段、投票しても得にならずアレだけど、しないと損だと思っている。
各種世論調査は民主党が300議席以上か?
と、前回と違ってかなり追い風・・それも突風に近い風が吹き荒れているらしい。
この所ワーキングプアも派遣切りも派遣会社も生保の数も負の連鎖が続いている。
まして・・
総理総裁を小泉はいいとして・・
安倍から福田更に今の麻生と何の洗礼も受けずに最高権力を手にした。
然も麻生は失言がやたらに多い。
ボンボン首相の最たるものだと歴史家から後世に記されるだろう。
その麻生の我を通して民主の追い風が凄まじいから実に皮肉だ。

NEWS