土曜日, 5月 16, 2009

米とパソコン

DELLは昨日の4時に返ってきた。
今回は驚くほど早かった。
12日に佐川に引き取ってもらったから実質3日程度。
故障原因はDVDドライブの交換。
電話でDELLが部品を送りますからご自分で御取り付けますか?
と、言った。
呆れるというか・・
そんなに詳しかったら自分で何とかしている。
此方は初心者でネットがやっとの状態。
早速やってみると見事に開閉する。
コレが嬉しい。
普通は当たり前の事と思うが。
無骨なパソコンなのでスムーズな開閉ではない。
相変わらずロボット的な動き。

今日はまた風邪がぶり返して咳が止まらず。
微熱で頭も重い。
朝は洟をかんでいたら鼻血が多量に出てタオルが染まった。
咳が難儀でコンコンと軽くしても重い頭が揺れて超痛い。
それでもシャワーを使っているが。

今日は又、米を買った。
これで2回目。
5キロが1840円。
美味しくてつい沢山、食べてしまう。

民主党の代表選挙は幹事長の鳩山氏が岡田副代表を破って何度目かの代表に返り咲いた。
然し・・
元・NHKのアナウンサーだったか解説委員の小宮山氏があんなに激しく自分の意見を述べるとはかなりビックリした。
画面上では微笑というか柔和がピッタリの記憶しか残っていないが。

他のブログが又も閉鎖になった。
私の体験では今回が3回目。
利益が上がりにくい商売なのでサービス的に提供している所でないと駄目だと知った次第。

天気が悪くて自転車には乗れず。

NEWS