金曜日, 12月 25, 2009

ファイナルファンタジー13 進め方

売るつもりで店に行ったが持たされたナンバーが9だったので、店内は暑くておまけに、待たされてイライラしたいので持って帰った(・ω・)ノ

で、第3章ビルジ湖のベビーボスを倒せなくて嫌になり放り出し、ヨシ売ろうとなったが…

又、始めたら倒せた。

嬉しくなり今度は反転して、かなり面白い(笑)

後は
第グァイルピークス

第5章カブラ樹林
第6章サンレス水郷

第7章、商業都市バルムホルム

第8章、歓楽都市ノーチラス

迄、何とか辿り着いた。

今度はサッズの召喚獣・ブリュンヒルデの登場となった。

問題は…
急に敵のHPが高くなるのは、どうにか我慢出来ても…
仕方なくだが…

問題はキャラのレベルアップでCPが溜まるとクリスタリウムでアビリティを取得するのがだポイントが二桁なら未だしも400とか1000ポイントでは本当に嫌になる。

それは、方向キーを押しながら〇ボタンを連打しないといけない!

この作業が面倒というか、作る側の嫌がらせに思えてならない(`曲´#)

ムービーが多くて筋書きも良いのだが…
この、どうしよもない糞システムでゲーム全体が、かなりの時間を消費しているのでアホみたいだ。

コントローラーを連打できるモノに替えろ!
と、強制している風に思えてしまう。

今はキャラのレベルは1000近くだが…
最終的には2万にもなるらしい。

40上げるのにCPポイントは1000だから、考えただけでゲンナリする。

何で1点毎に連打を強制しているのか何度、考えても分からない。

しかもキャラクターの人数は7人!一人一人を連打する作業…

考えただけでウンザリ、ゲンナリ、何だこの作りは?となる。

8千円も払っている消費者に対して強いる報いか?

人気ゲームだから、当然と受け入れると思っているのか?

かなり恣意的な自己満足ではないのか。

で、連打するコントローラーを買うべきか?迷っている。

CPポイントが高くなり全部使うのに30~40分は当たり前なので(怒)

ゲームはキャラクターの成長で面白くなったので余計に苛立たしい!

何を考えて作っているんだか?

NEWS